These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



デイビス氏のメーニチでございまそので。

まひぞ、おなじぇみの、貼るだけブログで、ごじゃいまそ。
本日は、マイルス・デイビス氏のメーニチでございまそので、
ぇえ、えぇ、それのを貼ります。ぶひ。






有り得ないカッコ良さの「Bitches Brew」でそね。

このカッコ良さの、しみつは一体なんなんでしょうか。
一度、シッカリと分析してみる必要がありまそね。
(なんの必要だろう・・・?)





blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

40Nmには太刀打ち出来ませんでそた。

mxcomp装着

んな訳で、デカペダルに換装。

デカペダルにそたら履く靴は、下に写ってるヤツでそ。
自転車専用ではアリマセン。

んで、今回、ペダル外しでワタシと一緒にチカラ尽きたのが、
靴の上に置いてあるPROのペダルレンチでそ。
正直、コンパクトなレンチでは、40Nmには太刀打ち出来ませんでそた。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

デカペダルにしてみる事にしまそた。

んで、MTBのペダルですが、SPDもナンだな~(←足外せずコケそ)、
と、言うコトで、足を着きやすいデカペダルにしてみる事にしまそた。

デカペダルも色々あって、高価なヤツは、
2万円も3万円もするヤツがありまそが、
初心者が最初っからソンなもんは要らんだろ、
と言うことで、定価4000円くらいの、
TIOGAの「MX COMP」というヤツにしまそた。

mxcomp3
どや。

mxcomp2
どやどや。

mxcomp1
どやどやどや。


んな訳で、昨日は、仕事から帰ってから、ピンをせけめけと装着し、
その後、ペダルをせかてかと付け替えよう、・・・・・・と思ったら、
左のペダルが固くて固くて、諦めモードに突入し、ぇえ、ぇえ、
本日、ショップへ付け替えをお願いに行ってみまそ。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

必要なのかもよく分からん。

Dragon Comp 2010

nnnawakede、モトイ・・・、んな訳で、
オフロードに行こうと言う野望を持とうとしようとしているンですが、
よく分からんのが、怪我をしない為の装備です。
山のMTBは、ロードの数百倍も転ぶ可能性が高い筈なので、
痛いのが嫌いなワタシとしては、痛いの痛いの飛んで行く前に、
そもそも、痛いの痛いの来て欲し~くない~。

そこで、こういうヤツの東条、モトイ、登場です。
・・・いや、登場ってよか、購入です。



しっかし、コレがまたよく分からん。
ウェアの上に装着するヤツや、下に装着するヤツ、
外殻が、お固いヤツや、ソフトなヤツ、
あと、長いのとか、短いのとか、
なんだか、色々あるみたい。

んで、ブランド的には「poc」というトコが高い、
という事は、なんとなく分かって来たのですが、
なんだ、「poc」というのは、自転車ボディアーマー界の、
アソスとかカンパとか、そんな感じか・・・
ん、まぁ、アソスやカンパにゃキッパリ縁がない。

んなモンだから、縁のない世界には、スカっと見切りをつけて、
エゲレスの通販で、縁のありそなのを、せけめけと探し、
取り敢えず、SixSixOneというブランドのにしてみました。
うん、ブランド名的にも、「600こちら情報部」みたいで、
アラフォー世代には親しみが持てるっつもんですしね。

まぁ、ワタシの場合、自転車自体がハードテイルだし、
DHをやろうという訳ではナイので、ガッチリしたのなんて必要無く、
「そもそも、んなモン、付けねーよ」というのが標準かもしれない。
(ってか、きっと、そう。)

ココらへんって、やっている人間がロードよりずっと少なく、
意外と情報が有るような無いようなで、イマイチ分からんです。

・・・ってか、杉山さんに聞けばイイのか。
なんたって、ジェイミス屋さんだからなぁ。

杉山サイクル
(↑新装オープンされた杉山さん。ママチャリも、ちゃんと置いてある。
  ・・・しかも一等目立つトコロに。)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。


50日振りに自転車で通勤。

自転車通勤西麻布

勤め先の決算が10月なので、もぉ、ぶひぶひぶひっ。
今期の仕上げと、来期のケーカクってヤツですよ。
今頃が一番忙しくって、自転車通勤している(精神的)余裕がナイ。
(オーフク合計で90分以上は余分に時間も掛かる。)

・・・で、ナガラク、自粛していたのでスが、
どうも、そりゃ、マチガイかもしれん、と、思い直しまして、
忙しいからこそ自転車ツーキンします。



んな訳で、本日、およそ50日振りに自転車で通勤しました。
しかも、「初」のロードバイク通勤。


・・・。



感想は特にありません。



まぁ、洛南ですが、・・・モトイ、楽なんですが、
掛かる時間は、街乗りのMTBとそんなに変りません。

それでも、自転車ツーキンの再開は、
色々な、悪循環を断ち切るコトに繋がるかも、
し~れませ~んぜぇい、と思っていますズラ。


blogram投票ボタン
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

クタバッテ30年。躊躇無く聴けばエエと思います。

没後30周年と言うコトで、商戦的にはモリアガッテいる筈の、
ビル・エヴァンス師匠のコーナーですが、えぇ、まぁ、なんか買う?

って、感じで割と最近に買ったのが、下記のみっつ。




最近のワタシは、エヴァンス師匠については、
70年代の(と80年)にしか興味がナイので、こんな感じデす。
ぇえ、そのぉ、リバーサイド四部作がどぉのとか、
スコット・ラファロがどぉのとか、どうでも良いと思います。

例の四部作を聴いて、それで、他を聴かないんだったら、
そりゃ、モッタイナイお化けが出るってモンでしょう。
四部作を全部聴く前に、その他の時代の作品に手を出してしまう方が、
シアワセな聴き屋ジンセイに、ウッカリ近づけます。

『Affinity』(1978)とか、『We Will Meet Again』(1979)って、
ピアノ・トリオ編成じゃないから、何となく、手が出にくい・・・
って感もあるでしょうが、何の心配も無くエヴァンス先生の音楽でした。

躊躇無く聴けばエエと思います。


blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

オフロードを行くべか。

Dragon Cpmp

今年の秋冬はオフロードを、ぶひっと、攻めてみたいのですが、
しっかし、タカツ区在住だと、どこに行けば良いのか・・・。

まずは、コース探しからデスが、
まぁ、多摩丘陵には、それなりにあるでしょう。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

くら~く、ぼら~ん。

こんばんは。
まいぞ、おなどみの、貼るだけブログでございま。

では、早速貼ってみましょう。
けふは、ワタクシが二番目に好きなビッグバンド、
「クラーク=ボラーン・ビッグバンド」です。

重厚な分厚さがスピードを伴っているのが、
このビッグバンドの特徴でしょうか。

ある意味、三菱がソニーを兼ね備えたような感じです。



暴力とエレガンスは背中合わせ(←スナワチ、欧州か・・・?)、
という事もこのバンドの音からは感じますね。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

マイコーに肉迫。



やっぱり、シマブクロさんは天才だと思ふ。
一瞬で振り切る加速感は、マイコーに肉迫すると思ふのですよ。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

柴草玲「オリーブの実」

くんぶんは。

むいど、うなじみ、貼るだけブルグでゴズイムス。






んで、結論から言いますが、やっぱり、柴草玲サンでした。











よっく考えると、Chica Boomの曲でも、好きなのは、シバクサさんの曲なんス。

ィやっぱり、凄い曲を書くヒトです。

んで、書くだけじゃなくって、声の表現力、説得力もスんゲェ。

思わず、四秒に一回の割合で、ぶひっ、・・・と言ってしまうべさ。






んで、貼った動画とは別の曲、「オリーブの実」というノが、スゲェです。

五拍子で、こんだけスウィングする曲を聴いたのは、はぢめてです。
思わず、各小節の五拍目アタマで、ぶひっ、と言ってしまひます。

五拍の分担は、まず三拍が浮遊、次の一拍が降下、んで、最後が上昇です。
この、降下→上昇の切り替えで発生する、
景色の変化のスピードが思わぬスリルを生ンでますね。
高度と傾斜角のコントロールは、多くは、ィやっぱりベースの仕事ですね。

そんで、ドラムが、ブラシなんですが、コレが効いてます。
やっぱ、ブラシって、隙間を締めるンすねぇ。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
