These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



有り難みには欠けますが、実用品としては重宝します。

わんばんこ。
毎度お馴染みの「貼るだけブログ」でゴザイマス。

では、早速貼らせて頂きます。



ぺたっ。

 ↓
 ↓
 ↓



さんたなはんでゴザイマス。

サンタナ(Santana)
『Festival』(1976)

昭和で言うと51年。
ミグ25はんがワタシのフルサトへ、
遠くソレンから飛んで来た年ですね。

まあ、それは、置いてオイテ。

このアルバム。
さんたなはんにしては神秘とかそう言う方向ナイですなぁ。
とっても分かり易い。ポップでキャッチー。

言ってみれば、お茶の間のサンタナ。

有り難みには欠けますが、実用品としては重宝します。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
 ↑
押忍!



・・・・・・。

しっかし、「実用品としては重宝します」って、
アルバム紹介のタイトルじゃありませんねぇ。

自転車通勤を再開しました。

ぇえ。そんな訳で、7/20に自転車通勤を再開しました。
およそ、一年半ブリです。

当面、週2回を自転車で通勤するようにするツモリです。
今週は、火曜日と木曜日にジテツーしてみました。

100722駒沢公園

ルートはどうやら、当初考えていたコースとは異なり、
駒沢通りを中心としたものとなりそうです。



このルートを選ぶ理由は下記の2つ。

1. 大型車が少ない(246は朝6時台でも大型がウジャウジャ居ます)
2. 路肩が広い(「2車線にするには狭いので1車線なんです」な感じの道幅)

100720麹町

自転車通勤ルートの距離は、往復で、37kmくらい。
コレを週に2回以上、実行するコトで、
心肺も筋力も復活させて行きたいモンです。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

人類史上サイコーの「粋」は、ぇえ、そのぉ、つまり。

わんばんこ。

当ブログ、再び「貼るだけのブログ」に戻りま。

本日は、ティト・ロドリゲスでゲスが、

まぁ、なんと言うか、その、1950年代のNY、マンボエイジ。

人類史上サイコーの「粋」は、

ぇえ、そのぉ、つまり、ココにあったようです。





blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
 ↑
押忍!

The Start Of Something Big!!!

24日テイクオフだそうです!


「c speed」


カッコいい自転車乗りになりたいなら、
ぜひとも、通うべき。






目出たい「スタート」に因んで、
こんな曲を貼らせて頂きます。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

ツーキンはデーカン山も通るぞ。

100717代官山

通勤経路、ほぼ確定。
結局、R246も通るルートにします。
ただし渋谷は避けます。
渋谷経由だとR246が山手線をクグルところが、
少々コワイんですよ。(特に帰路)
知ってる方、ワカリマスよね。

と言うワケなので、
お代官山から恵比寿さんを通り、
んで、西麻布を経由して、
南青山のツインタワーのトコで246に戻る。
・・・と言う、アホみたいな、
びよ~んと遠回りするコースにします。
まぁ、このコースも、定着するかどうか、
分かりませんけどね。
あぁ、ナンだったら、神宮外苑の周回コースを、
5周くらいもしましょっか。
(通勤なのに、ホントにそうしてるヒト、きっと居るぞ。)

上の写真は、本日のデーカン山です。
オサレ人種達にも自転車が蔓延しているコトが、
実にぶひっと感じられました。
ちょっと見にくいんデスが、左から二人目。
オサレな女子がこの暑さでもチャリに乗ってるんデス。
梅雨が明け、気温は30ドもあろうってのにねぇ。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

シーソーの海のジャンプ台。

雲は白リンゴは赤.jpg

このシングルのC/Wである「シーソーの海」。
どエラくグルーヴしてます。

当ブログではお馴染みの島田昌典氏のピアノが、
激しくイイ仕事を(地味目ですが)しているのは当然として、
この曲に於いてはベースが凄まじくイイです。
このベース、どなたでしょう?
ミクヅキさんでしょうかね。
スッゲぇ、素晴らしいセンスです。

一聴して、「ぶひっ」と思うのは、
サビの4小節目の下降フレーズと、
同じく、サビの10小節目の上昇フレーズ。

各コーラスごとに、異なるフレーズを弾いているので、
アレンジャーが書いたのではなく、
ベース弾き自身の生んだフレーズだと思いますが、
「密」から「疎」への転換が生むスリルは、
思わず「ぶひぶひっ」と言ってしまうほど、
各コーラスとも、スッゲェっス。

特に上昇フレーズ。
小節の前半を密にして、
後半はスカっと弾かない。(←つまり音をノバしたり。)
ソコに生まれるのは、
ジャンプ台から飛び立ったような感覚。
(↑そんな経験は無いが!)

2コーラス目以降は、Aメロ、Bメロも、
かなり、スッゲェ感じで弾いてるんスが、
取り敢えず、今日のトコロは、以上!

blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



ツーキニスト復活か?

自転車通勤下見.jpg

来週から、ぶひっと、自転車通勤を再開します。

片道18km。往復36km。

いきなり、毎日はキビシイので、
まずは、週2回から再開です。

めでたい話なので、貴公もソコで、
「ぶひっ」と言って欲しい。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

山岳コース走り隊、海へ。

ィ江ノ島へ行って来ました。
物欲党の広域多摩支部山岳同好会で、デス。

ぇえ。境川CRで行きましたが、
やっぱり、CRってのは、どこもカシコも走りにくいデス。

んで、なんだカンダで、無事、ィ江ノ島に着き、
ソコで、物欲党の総大将マサさん、および、
三浦の若き豪族、Shigemiさんと合流。

ん。あとは、野となれカーボンとなれ。
な、感じでヒトの物欲を煽るシュプレヒコール、
スナワチ、「かーぼん!カーボン!」。

ココで、Shigemiさんのカーボン車体導入のケッシンが為されたと、
公式記録には残るコトでしょう。ぶひ。

では、昨日をラッシュで振り返りましょう。

黒い三連星
【黒い三連星!】

ドム
【新型モビルスーツ “ドム”、・・・いや違う、“カーボン”】

海の山男
【ジェット・ストリーム・アタック】

物欲車体の海
【左から:ムサイ、コムサイ、ザンジバル、パンダ、コパンダ、雨ふりサーカス】

あばおあ食う
【ア・バオア・食う? (988円)、食いきれん・・・】

【2010/7/4の走行記録】
自転車:KHS F20-RC
走行距離:87.49km
平均速度:20.4km/h
最高速度:49.5km/h



blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

ツールはミドレンジャーに期待したい。

ツール2010コース

いよいよ、始まりますね。今年のツール・ド・おフランス。
ィやっぱり、コンタドールが図抜けているのでしょうけど、
ワタシとしては、ブラッドリー・ウィギンスに勝って欲しい。

ちなみに、ワタクシ、選手達を主人公対悪役の構図で見がちなんスが、
例えば、こんな風に見立てちゃったりして。


コンタドール → アムロ・レイ

ランス・アームストロング → ギレン・ザビ

アンディ・シュレク → ウルトラマン

フランク・シュレク → ゾフィー

カンチェラーラ → ウルトラマンタロウ

カデル・エヴァンス → メトロン星人

ヴィノクロフ → 馬超

カヴェンディッシュ → 呂布

フースホフト → ターミネーター(T-800)

カルロス・サストレ → 死神博士

バッソ → 古代進

クネゴ → ルーク・スカイウォーカー

メンショフ → ハン・ソロ

ブラッドリー・ウィギンス → ミドレンジャー


・・・以上、バカバカしくてスンマセン。


しかし、勝って欲しい選手を、なんで、ミドレンジャーに見立てますかね。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

プロフィール

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
