These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



地味なので、ついつい見過ごします。


カウント・ベイシー(Count Basie)
『More Hits Of The '50's And '60's』(1963)

タイトルからすると、50年代と60年代のベイシー楽団のヒット集か。
と、思わせますが、そうではなくって、50年代と60年代のシナトラのヒットを、
ベイシー流で聴かせます、と言う内容デス。

元々は『Frankly Basie: Count Basie Plays the Hits of Frank Sinatra』と言う、
タイトルで出てたみたいですが、タイトルが地味な方向に変更されてますねぇ?
オトナの事情ってヤツでしょうか。

アレンジャーはビリー・バイアーズ氏だそうです。
あまり知らないヒトですが、クインシー・ジョーンズと、
関連の深い方のようですね。

Count Basie - Come fly with me


まぁ、アレンジャーは誰であれ、いつものベイシーです。
特筆すべき事はナイような気がしますねぇ。
そして、いつも通り、とても良い演奏です。

ジャケットが地味過ぎるし、ついつい見過ごしますが
(↑今の今まで見過ごしてました)、内容はとってもエエので、
安くなっている今がお買い時っつコトね。
(国内盤が1,100円~


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村

神奈川縦断希望。峠は3つ希望。



3月に、コレ、やってみようかと思っています。
神奈川縦断。峠は3つです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

雛ヅラの天体食。




またしても、終盤、圧倒的に死にますた。
取り急ぎ、以下、記録まで・・・。

【2010/2/21の走行記録】
コース:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7529f5b9401333d37bff3efeef774aeb
自転車:Jamis Eclipse 2009
走行距離:92.89 km
平均速度:22.7 km/h
平均ケイデンス: 76 rpm
最高ケイデンス: 149 rpm
最高速度:67.8 km/h(←誤計測っぽい)
獲得標高:1,711 m


にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

電ヅラの天空。



杉山サイクルさんに、こんなディスプレイが。
・・・いや、ディスプレイではなく試乗車か?

今度の土曜日に、乗らせて頂こうかと思っております。
えれきのゼニスSLでゴザイマスね。



なんやら、凄い数字の値札(参考価格だそうな)が付いてますが、
ママチャリのお客さんを驚かすのが楽しいみたいデス・・・。

しかし、まぁ、えれきのヅラが組み付いて、この値段。
ある意味、格安とも言えますね。

あなたも一台、お年玉で、どぉお?

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

変ったウェアを買いました。

ちょっと変ったウェアを買いました。

前から見ると、フツーのパーカーなのですが・・・



後ろから見ると、フード付きのジャージ!



背面の生地は、思いっきりジャージそのもの。
スナワチ、クゥ~ルマックス!

春秋の街乗りに活躍してくれそうっス。

さぁ、それでは、このウェアに合う、
街乗り自転車を買わねばね~
(オイ、オイ・・・)

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

今も時だ。



今も時だ。
ず~っと時だ。
死ぬまで時だ。

合掌。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今後ともヨロシュー願います。



特に深い意味はありませんが、プロフィール写真を替えてみますた。
特に浅い意味で言いますと、元の写真の自転車は、もう手元に無いので、
なんとなくナンなんだなぁと思ったってコトっスよ。

今後ともヨロシュー願います。
あぁ、ワタシじゃなくって、純米酒「たかつ」をね。

では、その「たかつ」氏のプロフィールをば。

・・・と思って奥付を見たらばね。(奥付って言わねぇか。)

酸度も日本酒度も何のコメを使ってるのかも精米歩合も書いてねぇべ。

でも、生まれだけは書いてある。

吉川醸造株式会社。
神奈川県伊勢原市。

おや?

高津区ではナイのかい。




・・・・・・台湾生まれのイタ車みたいなモンか。



Lee Morgan - These Are Soulful Days


ま、そんなコトなので、
当ブログの、タイトルの由来を、
スカっと貼っておきます。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加中。押してけろ。

12m以上ってぇ事ですよ。



本日、休日の為、自転車でツーキン致しました。
行きは良かったんスが、帰りはベラボウな強風でしたね。
こんな時は、車道でヘロヘロしててもナンなんので、
ほとんど、車道は走らず、だらだらと歩道で、けぇって来ました。

多摩川の橋の上は、青函連絡船のデッキの上か、っつ程の強風。
アタシャ、初めて、強風の為に足を着きましたよ。

明日も出勤しますが、朝はやっぱり、ベラボウな強風のようです。
あぁ、モチロン、当ブログで、「ベラボウな強風」と言えば、
風速12m以上ってぇ事ですよ。



関係ないけど、ぇえ、もうすこし、カッコいいサドルに換えたいねぇ。

【2010/2/6の走行記録】
自転車:Jamis Durango Sport SX
走行距離:37.74km
平均速度:16.4km/h
最高速度:44.5km/h
平均ケイデンス:73rpm

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

本日も「とりあえず元気です」。

本日もこれから、自転車ツーキンで行って参ります。
寒そうだったから、出発が遅めになりましたが、まぁ、行くだけいいべ。



 ↑
昨日購入の銀盤。
(何で、今さら、タンゴ・ゼロ・アワーですか)

写真下の方の、コリーヌ・ベイリー・レイって、エラいイイですわ。
今年発売された作品ですが、思わず今が1977年かと思ってしまう。
ローテク・ハイファイっこういう事?
もしかすっと、詳しい感想を書くかもしれません。

その際は、ウザイなどと言って、石など投げないように、
よろしくお願いします。(投げ銭は歓迎)




以上、本日も「とりあえず元気です」という事だけを、
お知らせするような記事でゴザイマシタ。







なんだったら、次回からはコレ↓だけ載っけときますか?

元気です

ソニー・ミュージックレコーズ

このアイテムの詳細を見る



「元気です。 / ぶがる」(オフィス・ブーガルー)

・・・なんてな。


にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

自転車で使わなくてもオモシロイ。

一介の中年地図レンジャーとしては、ィやはり、
自分が走行した軌跡を地図上で見られるのはヒジョーに楽しい。



んな訳で、こういうブツ(GPSロガー)も、
いつの間にか入手しているんスが、
これ、自転車で使わなくてもオモシロイ。

年末年始に帰省した際に、電車で帰った訳ですが、
コヤツで見ていると、自分の乗っている電車のスピードが分かります。

ぇえ、ええ。
電車の野郎、案外、速いんスよ。
(数値は次回!)
↑当ブログでは「次回」とか「つづく」はあまり実行されませんが・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728 02
