These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



久々、自転車ツーキン。

全国3万人の休日出勤ファンの皆様。
大変、長らくお待たせ致しました。

『休日出勤の時間』です。

本日は、そのぉ、「業務プロセスを見直す為の休日出勤」をお送りします。

と、言う訳もなく。


ハイ。

久々、自転車ツーキン。
即ち、休日シュッキン。
何となく、ポタ気分で行けば、
気分も悪くねぇべかね。



明日も、自転車ツーキン。
即ち、休日シュッキン。
何となくポタ気分で行くつもりだから、
きっと、ステキでメローな、グィン座の週末。

原題はきっと「Weekend in Guinza」です。

【2010/1/30の走行記録】
自転車:Jamis Durango Sport SX
走行距離:38.90km
平均速度:20.1km/h
最高速度:42.0km/h
平均ケイデンス:81rpm
最高ケイデンス:不明
獲得標高:900mくらい(←意外にある!)



にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。


たかが牧馬峠で撃沈した言い訳。



全国8000万人の言い訳ファンの皆様。
大変長らくお待たせ致しました。

『言い訳の時間』です。

本日は「たかが牧馬(まきめ)峠で撃沈した言い訳」をお送りします。

それでは、Vamos!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

言い訳 その1:
やはり、11月に100km程度しか乗れなかったのが、大変に響いております。
11月は、10日に一日しか休みがなかったからなぁ~。
その所為か、体重とストレスはアップしましたが、
心肺も筋力も根性もガッツリ落ちておりますた。

(↑『愚痴の時間』になってますが・・・


言い訳 その2:
ぃやはり、鉄の車体を効率よく転がす技術がまだ身に付いていないと思います。
太田留美峠ですら、キツイと感じました。

・・・でも、固定車体(←鉄)で行った時よりキツク感じたのですから、
技術よりコンディションか・・・? 
・・・それとも、根性か?


言い訳 その3:
ご一緒させて頂いたbikesさんの、ニューウェポンに幻惑された。


正に「言い訳」です!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


念の為に申し上げますが、サスガに足は着いてません。





【走行記録】
自転車:Jamis Eclipse 2009
走行距離:114.1km
コース:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=85d1312dcea92edc553973821fa44bc3
平均速度:21.6km/h
最高速度:56.0km/h
平均ケイデンス:75rpm(←回ってませんねぇ。)
最高ケイデンス:138rpm
獲得標高:1370m

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

呆れるほど凄いオッサンです。

Quincy Jones - Sounds - Tell Me a Bedtime Story


リンクしましたYouTubeだと、2分10秒のトコからですよ。
才能溢れるヒトが、本気で冴えてしまったら、どんだけ凄いかってコトですよ。

クインシー御大は、やっぱり、呆れるほど凄いオッサンです。
それがニョジツに分かります。

んで、その2分10秒のトコからですけどね。

これって、延々とストリングスのソリのように聞こえますけど、
でも、そうじゃナイんスよ。
ちょっと良く聞くと、全く同じメロのエレピが重なってるのが分かりますね。

ん~。

ってか、これ、恐らく「逆」ですね。
エレピにストリングスを重ねたと思います。

ハンコック氏にエレピのアドリブをやらせて、
それを採譜して、それを元にしてストリングスの譜面書いて重ねてるんです。

だって、フレーズの多くが、ストリングス的な発想じゃありませんから。

だから、フツーはストリングスで奏でられる事がないフレーズが、
次から次へと出てくるんです。

実にスゲェ発想です。

特にスゴイのは、5分32秒のとこからのおよそ10秒。

気絶するほどスゴイです。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村

車載で行ける獲得標高4000mコースを妄想する。



笹子から笹子へ戻る。

そんなウツクシいループコースを妄想しましたが、
コレ、獲得標高が4000mを超えますね。オッソロシイですな~。

ワタシの今までの獲得標高は、一日で2500~3000mが最高ですから、
もしこれを実行するとしたら、相当にチャレンジ度が高いデス。

でもやってみたい。

GWにやってみるとしたら、こちらのヴァージョンでしょうか?

ループコースにしますと、車載派のヒトもオッケーだと思いますが、
GW、一緒に行きませんか~?
(モチロン、自走派のヒトもオッケ~っスよ


※実際は、大月から出発して大月に戻る事になると思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

人生は40km下りっぱなしなのか。

GWに、この3峠越えをやりたいんスよね。
後半40kmは、ほぼ下りっぱなしです。



標高が高いので、GWでも、まだ寒いかもしらんけど。
でも、コレ、絶対に楽しいハズ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

やはり、人生とはシャバダバなのだろうか?

昨日は川崎バンクへ行くつもりだったのでスが、
その前日の夕方に、仕事の方で、オッソロしいトラブルが発覚。
残念ながら、川崎バンクへは行けなくなりました。
そのリベンジを果たすべく、本日、どっか峠に行くつもりで、
昨日は早めに就寝したのですが、オッソロしいトラブルのせいか、
起きた時には、ステキなヘッドエイク。

残念な週末となってしまいました。



しゃぁナイから、オトナしく、クリートの位置調整などやって、
しゃらしゃらと、一日を過ごしましたさ。

やはり、人生とはシャバダバなのだろうか?

Anita O'Day 1958- Four Brothers, Let Me Off Uptown


↑「シャバダバ」と言えば、アニタ・オデイ。
コレ、画質悪いですけど、全盛期のアニタ姐さんがメチャクチャにカッコエエです。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

シュビドゥバな人生という作品。

Straight Life

Art Pepper

このアイテムの詳細を見る


mayu相方さんが「後期アート・ペッパーはイイですよ」とオッシャいます。
そったら事、言うんなら聴いてみっべか。

・・・と思って購入。

1979年の作品ですから、後期、ってよか、晩年って言う方がエエですかね。

で、実は、アタクシ、どうも、アート・ペッパー氏には苦手意識がアリマス。
それは、1994年だったかの新年を迎える年末年始の休暇に風邪で寝込みましてね。
そん時に、聴いてたのがコレなんスよ。

ザ・リターン・オブ・アート・ペッパー
アート・ペッパー,ジャック・シェルドン,ラス・フリーマン,ルロイ・ヴィネガー,シェリー・マン
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る


どうも、アレ以来、アート・ペッパーを聴くと熱が出る気がしてナリマセン。

ん~。
このアタリに手をつけたら、次は80年代のチェット・ベイカーって、
そんな気がするんですが、ヤクまみれの男前の晩年の作品って事ね。

なんだか、ヤバイものを買った気がしています。

感想は、追って書きます。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村

冬の低め峠スイート計画。

この時期、標高1000m級の峠は、かなりの確率で凍ってましょうね~。
ィやっぱり、600~700m級が精一杯でしょうか。
んな訳で、冬の低目峠スイート計画。

高尾まで輪行
 ↓
大垂水峠
 ↓
和田峠(裏)
 ↓
入山峠(八王子側から)
 ↓
梅野木峠(日の出側から)
 ↓
軍畑から輪行

これなら、まぁ、何とかなるか~?

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

峠ゾメは梅野木。

今年最初の峠に行って参りました。
いっくんと、いっくんのお友達「たね」君の企画です。

場所は梅野木峠。
いつも登っている日の出町側ではなく、
青梅側からの登坂でした。

プロフィールはこんな感じ。

距離:4.5km
標高差:400m
平均勾配:9.1%

日の出町側ほど勾配はキツくはないですけど、それでも全然ラクじゃない。
とっても、良いコースでした。
これからは、梅野木峠は、両側セットで登るのが良さそうです。

【2010/1/11の走行記録】
自転車:Jamis Eclipse 2009
走行距離:68.68km
獲得標高:799m
平均速度:18.9km/h
最高速度:50.5km/h
平均ケイデンス:74rpm
最高ケイデンス:135rpm
走行ルート:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=227bb076b800a1a2ed8146bc4dd6b52e

では、本日のトピック。

1. 玉川ブラザーズ増員



2. 某Gどんさん、冬の峠でスネを露出

運動で発生した余剰体温をスネから放出っスネ。
ちなみに峠の気温は5度でした。

3. 梅野木峠に月光仮面現る

(正体は地理レンジャーの父ではナイかと思われます)

4. たね君の脚力はスゴかった
(あ、写真がない・・・)
 ブロックタイヤのMTBでロードを鬼曳きし、
 峠では、あっという間に前方に消えて行きました。

(つづく)

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

しずしずと多摩サイを偵察。

今年も、あまり多摩サイには行かないと思うのですが、
ゆる~く行きたい時には、やはり便利なので、
そんな、非常時に備えまして、しずしずと偵察して参りました。



はい。
ダラけた車体でです。

出発時刻が遅かったため、全方向偵察は危険と判断し、
下記の2方向からの二択となりました。

1.玉川ブラザーズ
2.ゴッド・オブ・ハーベスト

はい。
「2.」を選択致しました。

してもって、しずしずと進行して参りましたが、
ィやはり、カノ道は大変な賑わいでございまして、
残念ながら目的地へ到達スルをアタワズ。



ココで引き返しました。
(向こうにビッグ・マスター・ブリッジが見えますね。)
それにしても、ご覧の通りの交通量でゴザイマス。
ワタシごときの操車技術では危険と言えましょう。
おぉ、恐(こわ)っ。



仕方がないので、しずしずと引き返し、
しずしずと、杉山サイクルさんへ新年のご挨拶へ。



そこで、ダラダラと2時間ほど過ごし、
「特別価格対策」車や、ドイターから生えたネギや、
電動デュラ組み付け中の「ゼニスSL」を発見し、
あとは、しずしずと帰って来ましたが、
ぇえ、書くべきほどの出来事がありませんでしたねぇ。
ピンフな一日だったって事でありましょう。

【2010/1/9の走行記録】
自転車:KHS F20-RC
走行距離:36.5km
コース:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=52e5c50627845ede8cc75d6100cdac2b
(GPSロガーで取ったデータでコースをアップすると、
 どこで、どのくらいのスピードだったかまで分かっちまいますねぇ。)

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01
