These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



はぢめての、ィヤビツ峠ぇっ。



へぇ。
ィ46分くらいだったみたいでス。
(↑カセットテープみたいですなぁ。)

「みたい」っつのはデスね。
サイコンのセンサー位置がオカシクてですね。
無検出時間が多く発生しますた。
だから、ぃ良く分かりません。

ついでに、クランクに付けてたマグネットも、どっかに消えました。
途中で、足停めて位置を調整したンすがね。無駄でした。

しかも、途中でボトルを落っことしましてねぇ。
あわあわわわわわわ。
と、戻ったりしたりしちゃったりして。

ぇえ。ポジションは、タイプIIIで、フェリクロームです。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

行けませんでしたが。


 ↑↑↑
今日の最終地点。

目的の地までは行けませんでしたが、
なかなか充実した一日となりました。

ご一緒頂きましたみなさま、お疲れ様でした。

次回は、モアベターよ!

(本日の詳細は後日)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ゴツイ音のコンガが鳴ってればイイんス。


レイ・バレット(Ray Barretto)
『Eye Of The Beholder』(1977)

う~ん、スバラシク個性がありません。
なんで、レイ・バレットである必要があるのかサッパリ分かりません。
リーダーはモンゴ師匠だよ、と言われても、「あ、そっすよね」とか言いそうデス。
ってか、ラテン・フュージョンですらありませんな。
ホント、サウンド的には単なるクロスオーヴァーです。

でも、これでイイんです。
バレット師匠は、こういうヒトだったンす、多分。

とにかく、ファンキーでクロスオーヴァーです。
そんで、キレイじゃない、ゴツイ音のコンガが鳴ってればイイんス。

腰に理屈は効かねぇってコトでしょう。
効くのは師匠のゴツイ音のコンガっス。

Ray Barretto - Eye of the Beholder - Senor Funk ←聴くが勝ち。つまり、効く。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

ヤビツへ行くならYa Vezを聴こう。

・・・バカで済みません。

「Ya Vez」は「ヤビツ」には聴こえませんね。

Ray Barretto - Que Viva la Musica - Ya Vez ←聴いてみそ。

(念の為に言っておきますが、最高のニューヨーク・サルサでゴザイマス)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

4/29予定っス:ヤビツ峠~表丹沢林道~尺里(ひさり)峠~中山峠



10:00 表ヤビツ アタック開始!
11:20 下り開始(表丹沢林道経由)
12:45 「坦々麺職房 輪」でメシ!
    ==============
    坦々麺職房 輪
    神奈川県秦野市松原町1-12
    ==============
13:30 尺里(ひさり)峠・中山峠アタック
17:00 秦野駅帰着

時間の都合で「きまぐれ喫茶」がなくなりました~。
ヤビツも楽しみですが、尺里(ひさり)峠の、
九十九折りの風景が楽しみです。

参加の皆様には追ってご連絡します~。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

渋沢~山北あたりの246号は?



人生には百八つの袋があります。

1.お袋
2.堪忍袋
3.給料袋
4.胃袋
5.ゴミ袋
5.防災袋
6.ご祝儀袋
7.OPP袋
8.レコード袋
 ・
 ・
 ・
49.エゾシマフクロウ
50.チャック付きポリ袋
 ・
 ・
 ・
108.輪行袋

と言うコトで、人生最終の袋である、輪行袋に自転車を収納する練習をしてみました。

で、出来ました。
そんなに難しくはありませんでした。

これで、29日の初輪行の準備は大体OKです。

さて、29日のヤビツ&秦野周辺ぶ~らぶらですが、
あとはコースをどうするかです。
246号を使うかどうか非常に迷っています。
表丹沢林道を下って来た後、できれば、
渋沢から山北までは246号で、しゃ~っと走行して、
山北から尺里峠→中山峠→秦野と、帰って来たいのですが、
ホント、246号がどういう状態か分かりません。
溝ノ口付近と同じように、「危険」を感じる状態なんでしょうかね。

どなたか渋沢~松田~山北あたりの246号が、
自転車で走行するのに適しているかどうか教えて下さい~。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

十八峠を計画中。



十八峠という峠がある訳ではありません。

今日は雨で予定が飛びましたので、六月にかけての妄想(計画とも言う)を、
実施中でございますが、したっけ、大凡18の峠を越える予定が立った、
と、そんなお話でゴザイマス。

ちなみに、今日は輪行して奥多摩あたりから走り始めて、
柳沢峠を目指そうと思っていたのですが、
週間天気予報から判断して、かなり前から諦めてました。

せっかく自転車最適シーズンですので、雨はできれば平日限定でお願いしたいモノです。

さて、その、今後の予定ですが、全部行ける訳もないような、
ボリュームだけは目一杯の計画を立てております。

4/29 ヤビツ峠、中山峠、尺里峠
5/3 甲武トンネル、鶴峠、松姫峠
5/4 常磐林道(成木)、天目指峠、子ノ権現
5/6 三浦半島一周
5/16 風張林道
5/23 大垂水峠、美女谷、雛鶴峠
5/30 柳沢峠、今川峠
6/6 道志みち、三国峠、明神峠
6/12~6/13 北海道 渡島半島

全部行ったら、カラダ壊すんじゃね~べか。

で、この他にも、どっかで和田峠TTはやっておかねばなんないし、
梅野木峠も行っておかねばなんないし。

この季節の自転車乗りは大変ですね。(←なんでヒトゴトですか。)

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

なので、当然3枚買います。

給料日なのでDVDを買うのです。
本日、3枚で3000円というコトなので、当然3枚買います。
相変わらず、50年代~70年代に偏ってます。
(が、今回は珍しく70年代がございません)


『007 ゴールドフィンガー』(1964)


『ピンクの豹』(1964)


『グレン・ミラー物語』(1953)

要するにワタシの場合、芸術より娯楽でゴザイマス。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ィ横須賀まで23km。

昨日は、久しぶりの平日休み。


「房総、伊豆にはサイズじゃ負けても、中身の濃さでは負けねぇぜ」で有名な、
三浦半島を一周しようとしたのデスが、「ィ横須賀まで23km」の標識に負けまスた。


ここまで行って引き返しました。

ものすごく平坦なコースでした。
こんくらい平坦ばっかりなコースって実は初めてですね。

鈍重なMTBでしたけど、こんだけユルい平坦オンリーなコースだと、
100km近く走っても、あんまり疲労はしませんなぁ。

・・・まぁ、スピードもユルかったのですけどね。

そして、このタイヤ、RiBMo。

転がり抵抗云々じゃなくってさ。

とにかく重いワ・・・。

【2009/4/22の走行記録】
自転車:4号車(Jamis Durango Sport SX)
走行距離:96.57km
平均速度:20.0km/h
最高速度:40.5km/h
平均ケイデンス:82rpm
最高ケイデンス:不明

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

ィ夜のイベント、朝のイベント、立て続け。


深夜イベントでこの後1:30から演奏っスが、
深夜イベントってぇのは、あれだね。
待ち時間が長いのが、なんですなぁ。

そして、宮益坂ビルディングは、できれば「宮益坂ビルヂング」であって欲しい。

んで、出番が終わって、タクシーで帰って(T_T)、
90分の仮眠をとったら今度は、街乗りMTBで赤坂に向かいます。

そして、宮益坂ビルディングは、できれば「宮益坂ビルヂング」であって欲しい。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
