These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



自転車に、装着して、見て、やっぱりガッカリ。

想像して頂きたい。

出先になぜかワイズがあり、ワタクシにはなぜか同時に物欲もあり、
そすてなぜか自転車のフォルムを考慮しない「気分」まであり。
しかもなぜかセールだったり、なぜかコガネを所持していたりと、
あらゆる偶然が重なるとどうなるか。
(↑↑↑どこが「あらゆる偶然」ですか・・・)

しかもワタシはイイ齢こいたオトナなので、
一切の躊躇を持ち合せてイナイ。(←どういう論理だ?)

110625サドルバッグ

     ↑ ↑ ↑
もちろん、その結果は、このテータラクですよ。

これは、あらゆる偶然が重なった結果の必然であり、
この浪費の責はワタシにはナイのだ・・・。
(いや、そもそも浪費ではナイ。)


ん~、それにしても、やっぱり、サドルバッグって、
カッコ悪い。

今回買ったTIMBUK2のサドルバッグは、
それ自体のフォルムはト×ークのよりは、
ずっとシャレてるんですけど、
自転車に、装着して、見て、やっぱりガッカリ。

どうしてもモッサリする。

SCICONあたりならもう少しダサくないのでしょうが、
車体がアメ車なので、なるべく欧州モノは排除したい。
(とか言って、サドルはいつも世良三丸子。)


どなたか、モッサリしない、ステキなサドルバッグを教えて下さい。
(欧羅巴は除き、亜細亜、北中南米がヨロシ。)


中米が演じる欧州。
 ↓ ↓ ↓


blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村

ホイールヲアツラエタ。

20101108 DT SWISS RR415

つまり、ホイールをアツラエタ、というハナシです。
明日からの通勤ライドは、コレを回します。

・・・回すんじゃなく、回されるかもしらんけど。

ちなみに、ツーキンってこともあって、
装着したタイヤは25ミリ幅っスよ。

【2010年11月】
11/2 34km 通勤(往復)
11/3 48km 尾根幹線往復
11/4 17km 通勤(往路)
11/5 17km 通勤(復路)
11/6 10km 大黒ふ頭(途中中止)
11/7 12km ポタ

11月合計 138km


blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

だから、まぁ、まだ買わない。

つまり、3年振りに、でーこく埠頭さ行こうと思ったのですがね。
どうも、寝不足のようで、集中力がナイ感じなのでヤメました。

で、気紛れに立ち寄った自転車屋さんにて、
こんなモン、欲しいかもと思ったりしましてね。

PIAA FERRISホイールLED

自転車通勤を再開した身としては、
やはり、夜間の「見られ易さ」を高めておきたい。
現状の装備は、フロント側は二灯体制だし、
更にはリア側なんて三灯体制だし、
まぁ、それなりに安全だとは思うのですが、
それでも、何かもっと良いのがあれば付加したい。

という訳で、上の写真のヤツに興味があるンすね。

商品としては、つまり、これっス。
 ↓ ↓ ↓ ↓




しっかしねぇ。
ちょっと、目立ち過ぎるんスよねぇ。
これじゃ、悪い事、出来ないぢゃないか。(←しません)

しかも、目立つ割に実用性はどうなのか。
とかも思う訳ですね。
これ、側面からのみの視認性アップでしょうから、
本当に見えて欲しいタイミングで、
見えて欲しい対象者にとって見え易いのか?
そこら辺が疑問。
費用対効果はなんだか微妙。

だから、まぁ、まだ買わない。


【2010年11月】
11/2 34km 通勤(往復)
11/3 48km 尾根幹線往復
11/4 17km 通勤(往路)
11/5 17km 通勤(復路)
11/6 10km 大黒ふ頭(途中中止)

11月合計 126km

ホントはココに行きたかった。
 ↓ ↓ ↓ ↓
1号車@大黒埠頭
(3年前は黒須バイクで参りましたとさ。)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

だから、もう、安いのしか買わん。

自転車通勤、何度目かの再開・・・

んで、これからは、通勤以外も含めて、
走行距離を記していくべぇかと思っています。

では、早速。

11/2 34km 通勤(往復)
11/3 48km 尾根幹線往復
11/4 17km 通勤(往路)
11/5 17km 通勤(復路)

11月合計 116km

まぁ、このペースで行ければ、
今月は、目標の500kmは行けそうです。

101102通勤101105通勤

あと、どうでも良いですが、昨日は、
フルフィンガーのグローブが破けました。
と言うよか「気がついたら破けてた」です。
2年以上使ったヤツなので、まぁ、こんなモンでしょう。
んで、今年は、次から次へとグローブが破けております。
どれも2~3年使ったものですが、使用回数としては、
たぶん、それぞれ、40~50回とか、その程度でしょう。
いや、そんなに使ってないか。
なんか、非常に、コストパフォーマンスが悪い気がしますね。
だから、もう、安いのしか買わん。
(元々、高いのは買わんけど。)

手持ちのフルフィンガー・グローブで、
冬の通勤用に使えそうなのは、今、3組所有してますが、
果たして、今年の冬、最後まで持ちますかねぇ。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

40Nmには太刀打ち出来ませんでそた。

mxcomp装着

んな訳で、デカペダルに換装。

デカペダルにそたら履く靴は、下に写ってるヤツでそ。
自転車専用ではアリマセン。

んで、今回、ペダル外しでワタシと一緒にチカラ尽きたのが、
靴の上に置いてあるPROのペダルレンチでそ。
正直、コンパクトなレンチでは、40Nmには太刀打ち出来ませんでそた。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
