These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



電ヅラの天空。



杉山サイクルさんに、こんなディスプレイが。
・・・いや、ディスプレイではなく試乗車か?

今度の土曜日に、乗らせて頂こうかと思っております。
えれきのゼニスSLでゴザイマスね。



なんやら、凄い数字の値札(参考価格だそうな)が付いてますが、
ママチャリのお客さんを驚かすのが楽しいみたいデス・・・。

しかし、まぁ、えれきのヅラが組み付いて、この値段。
ある意味、格安とも言えますね。

あなたも一台、お年玉で、どぉお?

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。


引退になりそうです。



今度のボーナスは(出ればですが)、地デジの見られる、
ペラっペラのテレビを買おうと思っていたのですが、
その予算を、まるごと、フレーム購入に振り替えるコトにしました。

だから、地デジは一年ほど、お預けです。

・・・・・・・・・。

わん。






で、購入するそのフレームは、鉄、クロモリ、レイノルズ853。
メーカーは、ジェイミス。
モデル名称は、エクリプス。
2009年モデル。

これに伴い、アルミ・カーボン・バックの、
3号車が引退する事になりそうです。
(予算がナイので、パーツは移植するつもり)



3号車、ジェイミス・ヴェンチュラ・エリート。
およそ3年、我が、エース車体として、
市中山中、引き回して参りましたが、遂に引退です。
馬場正平氏のプロ野球生活より短い現役時代でありました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
クリックしないと落ち着きませんよ、・・・ね。

XENITH SL。



本日、杉山サイクルさんへ出掛け、時間の掛かる用だったモンだから、
別のお客さんの方を優先して頂いたりして、待ち時間が、ソコソコありましてね。
んで、その待ち時間の間に、ジェイミスのロードレーサーのハイエンドである、
XENITH SLさ試乗させて頂きました。

で、なんダ。
感想を聞きたい?

感想は言ってもいいデスが、ワタシには、有用な感想を述べる能力がナイので、
そういうのが欲しいヒトは、コッチでも見て下さい。

 ↓↓↓↓↓



では、ロクデモナイ感想を述べます。

1. 軽かった。(←7Kg以下の筈)
2. 反応した。(←ニョロっと踏めば、ズイっと出る)
3. ダンシングはスカっと登った。(←コレはオモシロイくらいでした。)

・・・聞かなきゃ良かったでしょ。
当たり前過ぎる感想でゴザイマスね。

まぁ、カジュアルな格好でしたし、ヘルメットも被ってなかったので、
裏道をニョロニョロ走っただけです(ただし激坂あり)。
真価が分かるであろう速度域では、走ってませんので、まぁ、この程度しか書けません。
すんませんな~。
ってか、そもそもワタシのアシでは、このバイクの真価が分かるスピードでは、
走れません。ハイ。どもども。

それより・・・
いや、「それより」ってコトもナイですが、このバイクに組み付いている、
79デュラのカッチリした操作感にも驚きました。
やっぱ、105とかアルテとか、ましてやSORAとは全然違いますね~。
特にFDの違いには、お口あんぐり状態になりまして、今も開いたままです。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村

自転車の物欲妄想は書いて消すべ ~トリプル&10s化~



タイトルの通りですよ。
経験上、書けば何故か実現しません。
書かないでいると何故か実現してしまいまス。

んなモンだから、書いておきます。

ハイ。
見ての通り、SORAです。
操作感は「バッチン、ガッシャン、・・・・・・ガッカリ。」です。

これをですね。

フロントはトリプルで、ウシロは10速化したいのデス。
するってぇと、必然的に、105以上のグレードのRDとSTIが必要になりますね。
経済的には、STIがネックです。
クランクセットと、前後ディレイラーだけだったら、
本体価格を予算より抑えられた差額でどうにか吸収、
って思えた(ホントか?)のですが、STIはサスガにそうも行きません。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村

カネの掛け過ぎです。



盗まれても諦められる。
蹴倒されても仕方が無い。
雨ざらしでも良いじゃないか。

そういう筈で、ユーズドのバイクを安価にて購入したンです。
それが、この4号車。

昨年春に、第一回目の大幅なパーツ交換。
8sから9s化しました。
コンポは、ほぼ総取っ替えでス。

そして、今年の6月に、第二回目の大幅なパーツ交換。
フロントフォークとフロントホイールをガシっと取っ替え。

で、結局、パーツ交換で掛かった費用は、
初期導入費用の数倍となりました。

これで、フレーム以外で元から残っているのは、
シートポスト、ハンドル、リアホイール(w/ディスクブレーキ)のみでス。

どう考えても、カネの掛け過ぎです。

とか言いながらも、次は、見てクレが悪いので、
二回目のサドル交換を考えています。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村
プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
