These Are Soulful Days

ラテン!自転車!カレー!ジャズ!環境!ロック!畜生!

 



自転車通勤を再開しました。

ぇえ。そんな訳で、7/20に自転車通勤を再開しました。
およそ、一年半ブリです。

当面、週2回を自転車で通勤するようにするツモリです。
今週は、火曜日と木曜日にジテツーしてみました。

100722駒沢公園

ルートはどうやら、当初考えていたコースとは異なり、
駒沢通りを中心としたものとなりそうです。



このルートを選ぶ理由は下記の2つ。

1. 大型車が少ない(246は朝6時台でも大型がウジャウジャ居ます)
2. 路肩が広い(「2車線にするには狭いので1車線なんです」な感じの道幅)

100720麹町

自転車通勤ルートの距離は、往復で、37kmくらい。
コレを週に2回以上、実行するコトで、
心肺も筋力も復活させて行きたいモンです。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。


ツーキンはデーカン山も通るぞ。

100717代官山

通勤経路、ほぼ確定。
結局、R246も通るルートにします。
ただし渋谷は避けます。
渋谷経由だとR246が山手線をクグルところが、
少々コワイんですよ。(特に帰路)
知ってる方、ワカリマスよね。

と言うワケなので、
お代官山から恵比寿さんを通り、
んで、西麻布を経由して、
南青山のツインタワーのトコで246に戻る。
・・・と言う、アホみたいな、
びよ~んと遠回りするコースにします。
まぁ、このコースも、定着するかどうか、
分かりませんけどね。
あぁ、ナンだったら、神宮外苑の周回コースを、
5周くらいもしましょっか。
(通勤なのに、ホントにそうしてるヒト、きっと居るぞ。)

上の写真は、本日のデーカン山です。
オサレ人種達にも自転車が蔓延しているコトが、
実にぶひっと感じられました。
ちょっと見にくいんデスが、左から二人目。
オサレな女子がこの暑さでもチャリに乗ってるんデス。
梅雨が明け、気温は30ドもあろうってのにねぇ。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

ツーキニスト復活か?

自転車通勤下見.jpg

来週から、ぶひっと、自転車通勤を再開します。

片道18km。往復36km。

いきなり、毎日はキビシイので、
まずは、週2回から再開です。

めでたい話なので、貴公もソコで、
「ぶひっ」と言って欲しい。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加中。

12m以上ってぇ事ですよ。



本日、休日の為、自転車でツーキン致しました。
行きは良かったんスが、帰りはベラボウな強風でしたね。
こんな時は、車道でヘロヘロしててもナンなんので、
ほとんど、車道は走らず、だらだらと歩道で、けぇって来ました。

多摩川の橋の上は、青函連絡船のデッキの上か、っつ程の強風。
アタシャ、初めて、強風の為に足を着きましたよ。

明日も出勤しますが、朝はやっぱり、ベラボウな強風のようです。
あぁ、モチロン、当ブログで、「ベラボウな強風」と言えば、
風速12m以上ってぇ事ですよ。



関係ないけど、ぇえ、もうすこし、カッコいいサドルに換えたいねぇ。

【2010/2/6の走行記録】
自転車:Jamis Durango Sport SX
走行距離:37.74km
平均速度:16.4km/h
最高速度:44.5km/h
平均ケイデンス:73rpm

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

久々、自転車ツーキン。

全国3万人の休日出勤ファンの皆様。
大変、長らくお待たせ致しました。

『休日出勤の時間』です。

本日は、そのぉ、「業務プロセスを見直す為の休日出勤」をお送りします。

と、言う訳もなく。


ハイ。

久々、自転車ツーキン。
即ち、休日シュッキン。
何となく、ポタ気分で行けば、
気分も悪くねぇべかね。



明日も、自転車ツーキン。
即ち、休日シュッキン。
何となくポタ気分で行くつもりだから、
きっと、ステキでメローな、グィン座の週末。

原題はきっと「Weekend in Guinza」です。

【2010/1/30の走行記録】
自転車:Jamis Durango Sport SX
走行距離:38.90km
平均速度:20.1km/h
最高速度:42.0km/h
平均ケイデンス:81rpm
最高ケイデンス:不明
獲得標高:900mくらい(←意外にある!)



にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
ランキングに参加しておじゃる。

プロフィール

bugalu

Author:bugalu
1969年日本製。ベース弾き兼自転車乗り兼勤め人。葉っパや注射を使わずに宇宙へ行く為に「快楽音楽」を求めチャリでサスラう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
02  01  12  01  09  04  12  07  05  04  02  01  05  04  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blogram
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
